お客様から、お電話頂きました。 『ひかり電話をご利用頂いているのですが、電話、FAX、インターネット全て使用出来ない!!』 お電話で確認したところ、下記のランプのみ点灯していました。 数分経過すると、起動した時と同じく、下記のように点灯しました。 連絡を頂いた時に、NTT故障係りに連絡をして確認を始めていたので、早く対応出来ましたが、 時間的に20時前後だった為、翌日午前中NTT訪問という事になりました。 お客様には、上記の機器を交換になると思われますので、もちろん入力データは再入力になる為、プロバイダー情報(ISP)をご用意しといて頂くようにお伝えしました。 お使い頂いていたのは≪ひかり電話ルーター PR-400NE≫です。 週末に落雷もあったので、その影響も考えられます。 こちらのお客様は、サンダーカットが取り付けられていなかたので、故障係りの方に訪問時に取り付けて頂けるようにお願いしました。 設置時に取り付けていないお客様で、障害で訪問した時には、取り付けて行くそうです。
|