株式会社 アトラック

  • 導入事例 - 複合機

  • 株式会社 アトラック 複合機 の導入事例です。東京都内23区 他 都下 埼玉 千葉 神奈川など地元においてOA機器、通信機器、ネットワーク構築、LAN配線工事などトータルサービスをご提供しております。お気軽にご相談ください。
  • T株式会社 様の 複合機 導入事例

  • 導入事例 - ビジネスホンの導入事例
  • T株式会社様の複合機までの過程をご紹介いたします。この度、弊社からMuratecの複合機MFX-2715を導入することになりました。
  • 複合機 導入前

導入前:FAX受信した書類を全て複合機から印刷していました。しかし、必要のないFAX受信の書類も多くあり無駄な経費が掛っていました。
FAX受信する書類は、3種類に分類出来ると思います。

1、 用紙として必要な書類
2、 パソコンにデータが入っていれば、用紙として必要ない書類
3、 データとしても用紙としても必要ない書類(広告等)

  • 複合機 導入後

導入後:FAX受信した書類を全てパソコンに取り入れます。
FAX受信した書類の上記3項目の対応方法

1、 パソコンから印刷 ・・・ 用紙・データで保管
2、 パソコンに保存  ・・・ データで保管(印刷しません)
3、 パソコンから削除 ・・・ 用紙・データ共に無し(印刷しません)

上記内容から 2・3 の項目のFAX受信した書類を印刷する事が無くなりますので、カウンター料金の削減になります。


複合機 導入後
導入当初は、パソコンでの操作等が慣れるまでFAX受信した書類を複合機から全て印刷をした上で、パソコンにもデータを送ります。
使い慣れてきた時点で、FAX受信した書類を複合機から印刷しないように設定変更を行いました。

ビジネスホン 導入事例 お問い合わせ

LAN配線工事、ビジネスホン、サーバーなど緊急に工事などのご対応が必要な場合、また新たに事務所を開設・移転などで業者をお探しの際はお気軽にご相談ください。
お電話の際は「ホームページを見て」と一言いただけますと、その後のお話がスムーズになります。

ビジネスホン お電話でのお問い合わせは下記までご連絡ください。お問い合わせ電話番号 :0120-614-401 受付時間 :平日の00時〜00時

メールでのお問い合わせは「24時間」受け付けております。担当者より数日中に改めて返信させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら


株式会社 アトラック 導入事例 複合機 ページ上部へ